ブラモリオカ

主に岩手県や盛岡市のこと、他にも自身の経験、好きなことなど書いています!

Sponsored Links

家の中にあるちょっと懐かしいものを発掘する!第3弾はシーブリーズのボトル!

f:id:chi-tan-35:20200521161508j:plain

最近、消毒液を作るために、ボトルを探していたら出てきました。

 

今でもおなじみですが、20年以上前のパッケージです。1996年~97年にかけて、安室奈美恵さんのCMで一世風靡しました。

 

シャンプー or コンディショナーにクジが付いていて、歴代のCMソングが入ったCDが当たるという企画があり、だいぶつぎ込みました。

 

当然、当たりませんでしたが。

 

そのせいで、一時期このボトルがたくさんありました。詰め替え用という概念が、ほとんどない時代でした。

 

ローションなんかも流行りました。

 

こちらは、近所のドラックストアで2本買うと、ポスターがもらえました。

 

ダサい感じの中坊が、安室ちゃんのポスター欲しさにローション買って、よく分からず体にぬって、スースーしていました。

 

当時のCMと、使用された2曲です!


安室奈美恵/Namie Amuro SEA BREEZE


安室奈美恵 / 「You're my sunshine」Music Video


安室奈美恵 / 「How to be a Girl」Music Video

 

Sponsored Links